当社は、コールセンター事業を通じて情報サービス事業者の果たすべき社会的使命として、情報の価値を尊重し、常に情報の適切な管理と保護の徹底に努めておりますが、個人情報についてもその価値並びに保護することの重要性を十分に認識し、以下の取組みを実施致します。
当社は、ご提出いただきました個人情報に関して、以下の目的のために利用いたします。個人情報の提出はあくまで任意のものとなっておりますが、情報が提出いただけない場合には、当社より提供させていただくサービスがご利用いただけない場合がございます。
(1)開示対象個人情報
登録者情報…人材派遣または有料職業紹介等における最適な仕事のご案内・仕事に関するご連絡、当社の事業目的に関するマーケティング活動や調査(派遣会社としてスタッフの方のニーズや要望を取り入れ最適なサービスを提供するためのアンケート調査など)への協力依頼のため
取引先情報…業務管理、各種連絡、請求、支払い管理のため
従業者情報…従業者管理に係わる業務に利用するため(業務・労務・人事管理業務、給与関連業務、福利厚生業務など)
採用応募者情報…採用に係わる業務に利用するため(採用に関する情報提供、採用可否判断、採用業務に関する連絡など)
退職者情報…退職者との連絡やお問合せへの対応に利用するため
お問合せ者情報…お問合せに回答するため
本人および代理人の情報(開示等請求時)…開示等の求めに回答するため
その他、個別に書面で明示したとおりの利用目的とします。
(2)非開示個人情報
受託した業務により取得した個人情報および録音データや電話帳データ等の公開情報…コールセンター業務に関わる受託業務の遂行、契約及びそれに伴う連絡などに利用するため
当社は、提出いただいた個人情報はご本人の同意なく第三者へ提供することはございません。
当社は、本人から個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、消去および第三者への提供の停止(以下開示等)の要請があった場合には、当社で定める所定の手続きを経て速やかに対応いたします。
□開示等のお申し出先
当社各営業拠点、または下記の「苦情・相談窓口」までお問合せください。
□開示等のお申し出の方式
お電話、電子メール、文書等にて承ります。開示方法は口頭開示と書面開示の2通りです。安全上の理由により電子メールでは回答致しませんのでご了承ください。
□本人または代理人であることの確認方法
当社所定の方法により、本人または代理人であることを確認させていただきます。個人情報の削除を要請された場合、お申し出の時期によっては、郵送物やDM等の停止措置が間に合わず、削除完了後も当社から郵送物等が届いてしまう場合があります。予めご了承ください。
当社で定める個人情報保護の水準を満たした委託先に、労務管理や郵送物の発送、システムの保守・改Cなどを目的として個人情報を委託する場合があります。また、当社が受託した業務に伴い委託された個人情報は、受託した業務を遂行する目的のためのみに利用します。
当社WEBサイトでは、クッキー(Cookie)を使用しております。クッキーは、皆様がページをご覧頂く際に必要なシステム情報や、ご利用中の皆様を同一人物であると確認するための情報としてのみ使用しており、個人が特定されるような情報は含んでおりません。※ブラウザのセキュリティ設定でクッキーを無効にされている場合には、上記機能をご利用出来ませんので、ご注意ください。
お客様ご自身の個人情報、個人情報保護方針全般に関するお問い合わせ、及び苦情につきましては、弊社、『苦情・相談窓口』までお問合せ下さい。
WELLCOM YONAGO株式会社
代表取締役社長 今井秀俊
TEL: 03-6858-5743
E-mail: web_inquiry@wellcom.jp